仕事で久留米に行ったら、やっぱり久留米ラーメン!【古物商許可申請で久留米へ】

今日は、古物商許可申請のため久留米警察署へ行きました。午前中に書類を持ち込む予定で先週のうちに生活安全課の方に電話を入れていたのですが、朝高速道路でかなり長い時間渋滞に巻き込まれてしまい、生活安全課の担当の方へに連絡し急きょ申請書を持ち込むのを午後イチに変え、太宰府で3号線に下りてみると「これなら最初から3号線を南下していた方が良かったかな」と思うくらいスムーズに久留米へ車を走らせることができました。

 

昼食を取る時間が十分にある状態で西鉄宮の陣の駅の近くにさしかかったので、お昼に丸星ラーメンに入りました。3年前によろず支援拠点給付金アドバイザーとして久留米市役所やうきは市のU-BiC(ユービック)という施設の相談窓口に行っていた時には、帰りがけによく寄って夕食に丸星ラーメンを食べて帰っていました。

 

久しぶりの丸星ラーメン、やっぱり美味しかった。濃厚なスープのとろみに、上に乗る具材はねぎ、チャーシュー、海苔というシンプルさ。お昼のピークの直前、昭和レトロな店舗の中をお店のおばちゃんの声が忙しく響き渡るこの雰囲気を含めて久留米ラーメンをしっかりと堪能した昼食となりました。

 

シンプルに旨い丸星ラーメン。

 

丸星ラーメンでお腹を満たし、すぐ近くの東櫛原町にある久留米警察署に予定通り午後イチで向かいました。久留米警察署に古物商許可申請を出すのは初めてで、1階の会計の窓口で証紙が買えないことにちょっととまどいつつも生活安全課にて無事に申請書類を提出しました。すぐに電話でお客様に報告すると、会社を設立した昨年末からスタートダッシュフルスロットルで相変わらず忙しい日々が続いていらっしゃるようで、今後も継続して事業のサポートをお願いしたいとのご依頼を頂き、近々打ち合わせのためにまたお会いすることになりました。

 

標準処理期間は、約40日。

 

帰りも渋滞する時間帯ではなかったので来た道を引き返し3号線を北上してスムーズに糸島へ帰りました。昨日の不在連絡票を持って郵便局へ郵便物を受け取りに行くと、やっぱり特定が付記された新しい行政書士証票でした。新年のスタート、新しい行政書士証票でイイ気持ちです(^^)

 

↑旧証票 ↓新証票 末尾に「特定行政書士である」旨が記載されています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA