今年も博多の本格スペイン料理のお店ロスピンチョスへ!Esta muy riiiico!!!

今年も予約で満席。

 

先日22日に、少し早いクリスマスディナーに今年も綱場町のスペイン料理の名店ロスピンチョスへ行きました。23~25日は予約で満席だったので、22日に予約を取り、食べるには事前の予約が必要なパエジャ(パエリア)は、昨年食べたイカ墨のパエジャがとても美味しかったのですが今年は魚介のパエジャを予約しました。

 

マッシュルームのアヒージョははずせない!

 

昨年同様、コースではなく食べたいものを注文しようと思っていたのですが、迷いまくってなかなか注文が決まりませんでした。マッシュルームのアヒージョはやっぱり今年もはずせませんでした。バゲットを浸して食べても旨し。

 

チャングロ

 

バスク地方の名物蟹の煮込み「チャングロ」という料理を初めて食べました。パイ生地の中に蟹肉とトマトがぎーっしり。

 

魚介のパエジャ

 

そしていよいよ魚介のパエジャ。魚介の旨み全開。アイオリソース(カタルーニャ地方のマヨネーズみたいな調味料)で味変しながら魚介のパエジャをペロリと堪能しました。

 

大人な落ち着いた雰囲気で本格スペイン料理を楽しみたい方、今年も博多区綱場町のロスピンチョスをオススメします。

 

スペイン料理LOS PINCHOSホームページ → https://www.los-pinchos.com/

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA