いつの間にか行政書士名簿への特定の付記が終わっていたみたいです。

改めまして、特定行政書士になりました!

 

日本行政書士会連合会のホームページの行政書士の検索ページから私の名前を検索すると、特定行政書士の法定研修完了日が記載され、特定行政書士になったことを意味する「○」が付されていました。1日の日には変わっていたのかもしれません。

 

今月1日時点で全国に約5万人いる行政書士のうち、特定行政書士の数はその約10分の1である4,932人です。私は今後の行政書士制度の維持と更なる発展のためもっと増えていくべきだと思います。来年の夏には、倫理研修受講義務化のための改正規則が施行されます。

 

国民の皆さまからの信頼の向上のため、高い意識を持って目の前の執務に励んでいこうと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA