とある行政書士の日常。隣県でも、結局1日仕事。

途中休憩した由布岳PAの眺め

 

昨日は、ある許認可申請のために大分県へ。郵送での受付も可能でしたが、特殊な事例であったのと期限が迫っていたので実際に持ち込んで担当課の方に直接説明した方がいいと考え高速で約2時間半かけて向かいました。

 

これを見るとまずはひと安心・・・

 

無事に受理してもらい、ひと安心。事前に電話で相談していた担当課の副主幹の方がちょうど窓口にいらっしゃったので、話がとてもスムーズに進みました。遅めのお昼に、福岡でいうと牧のうどんにあたるような雰囲気の鳴門うどんというお店に入りました。遠方に出たときには、福岡では食べることができないお店の地元メシを食べるのが私の密かな楽しみなんです。

 

美味しかった♪

 

お昼を食べるとすぐに、Uターンで福岡に向かって車を走らせました。糸島に戻ってきたのは夕方5時ごろ。結局1日仕事になりながらも、これも行政書士っぽい時間だよなあと感じる1日でした。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA