ダムカードって知ってます??

 

少し前に、あるYouTubeの動画を観てその存在を知ったのですが、国土交通省と独立行政法人水資源機構の管理するダムに行くともらえる「ダムカード」というものがあるそうです。

 

配付場所は今年の7月1日時点で日本全国800ヵ所以上あり、福岡県内では17ヵ所のダムでダムカードが配布されているようです。

 

私はダムマニアというわけではありませんが、ダムカードなんだか集めてみたくなりました。まずは糸島市内の瑞梅寺ダムに行ってみようと思います(^^)

 

国土交通省ホームページ ダムカード → https://www.mlit.go.jp/river/kankyo/campaign/shunnkan/damcard.html

 

福岡県ホームページ ダムに来んね!ダムカードを配布します!! → https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/damcard.html

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA