台風11号へ備えを!

 

台風11号が近づいてきました。今夜から明日の未明にかけて九州北部に最も接近するようですね。とりあえず早めに雨戸を閉めたり玄関外に出していた置き配用のポストを玄関に入れたりと準備はしています。うちは大きな被害が出るようなことは無さそうですが、

 

今年はこれまで大きな台風が九州北部に来なかったので裏の田んぼの稲穂が立派に育っていたのですが、これらの一面の立派な稲穂たちが台風の被害を受けてしまったら農家の人たちはきっと大変だよな・・・と思っています。

 

稲穂がなぎ倒されるような強い風にならないように、ささやかに祈っておこうと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA