私が事前確認を行った全ての申請者の審査が本日終わりました。

 

私が事業復活支援金の事前確認を行った申請者の審査が本日全て完了となりました。最後のお一方がなかなか審査が終わらず、「不備のループに入ってしまったのかな」と気になっていたのですが、今日無事に給付済みとなりました。当事務所では事業復活支援金の事前確認を全部で220件(基準期間の変更等で再度事前確認を行った分は除く)行い、うち208件の申請者が無事に受給決定となりました。全ての方の審査が終わり、私もひと段落。

 

いまだコロナ禍の中の世間は第6波とは比べ物にならない感染者数で第7波が到来していますが、今回は国や自治体は行動制限を行う予定は無さそうです。すなわち、給付金や協力金等の支援制度も実施する予定がない、ということになるのでしょうか。

 

世間では何らかの法令に基づいた行動制限は無くとも、「クウキ」に基づいた行動制限によって影響を受けている業界の中小零細・個人事業者は一定数いるでしょう。そういった方々にとっては、これからが正念場となるはずです。

 

強く生き残っていってほしいと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA