Q:6月17日まで申請期限が延長されたけど、この日までに審査(入金)が完了しないといけないの?【事業復活支援金 よくある質問】

 

ここ数日、今回のブログのタイトルにした質問をよくいただきますので、今日はそのアンサーについて書いてみようと思います。

 

「申請期限」というのは、この日までに審査が完了し手続きが全て終わっている必要がある、ということを意味するのではなく、期限内に申請窓口に申請を出してしまう必要がある、という意味です。

 

極端な話、6月17日の23:59:59までに申請ボタンをクリック(タップ)することができればOK、ということなんです。なので、タイトルにたいするアンサーは「A:いいえ、6月17日までに申請を完了させればいいです」ということになります。

 

先日5月20日に申請期限を6月17日まで延長するという発表がなされました。まだまだけっこう時間があります。事業復活支援金、気になってはいたものの自分(自社)が対象なのかどうか調べるのを後回しにしていた、という事業者の方、一度事務局のホームページをチェックしてみてください。

 

事業復活支援金事務局ホームページ → https://jigyou-fukkatsu.go.jp/index.html

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA