2021年の自分へのご褒美に、本格スペイン料理!【博多区綱場町 スペイン料理LOS PINCHOS】

昨日、博多区綱場町の老舗スペイン料理屋「LOS PINCHOS(ロスピンチョス)」に行ってきました。入口の扉に「今日は予約のお客様で満席です」という看板がかけてあり、予約しといてよかったと安心しました。

 

店舗入り口。クリスマスの装い。

 

コースではなく、お店で食べたいものを選ぼうと思い(と言ってもホームページでメニューを見て予習していたのですが)、前菜に「エビとポテトのアボカドサラダ」と「北海道産水ダコのオードブル パプリカ風味」、人気No.1メニューの「マッシュルームのアヒージョ」、食べるには事前の予約が必要なパエジャ(パエリア)から「イカ墨のパエジャ」、スープに「卵入りガーリックスープ“ソパ・デ・アホ”」、そしてデザートに「ロスピンチョス特製 カスタードプリン」を注文しました。

 

エビとポテトのアボカドサラダ。見た目も味も”映え”の1品!

 

朝食、昼食と軽めに済ませてお腹を空かせて行ったこともあり、どの料理もあっという間に胃袋へ消えて行きました。そして一番楽しみにしていたイカ墨のパエジャ。

 

イカ墨の旨み満点の本格パエジャ!Esta rico!!

 

アルデンテのお米の噛み応えに、口の中に広がるイカ墨のコクと魚介の風味、特製のマヨネーズとレモンをかけて味変で更に楽しく、想像を超えてきた美味しさでした。他の2種のパエジャもまた食べに行きたいと思います。

 

デザートのロスピンチョス特製 カスタードプリン。

 

大人な落ち着いた雰囲気で本格スペイン料理を楽しみたい方、博多区綱場町のロスピンチョスをオススメします。

 

スペイン料理LOS PINCHOSホームページ → https://www.los-pinchos.com/

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA