年賀状の時期ですね。【来年の年賀状の引き受け開始はいつ?】

とりあえず50枚。ポケットティッシュとミニカイロをもらいました。

 

来年2022年の干支は「寅」です。少し前にコンビニや郵便局で年賀状の販売が開始されてから、どこかのタイミングで着手しないといけないと思いつつ後回しになっていましたが、昨日とりあえず50枚購入しました。

 

令和4年の年賀状の引き受けの開始日は12月15日(水曜)からとなっています。15日よりも前に投函してしまうと年内に届いてしまうので注意が必要です。また、元日に届くようにするには25日(土曜)までに投函する必要があります。

 

来年も、年賀状でひと手間かけて新春のあいさつをしようと思います。

 

日本郵便ホームページ Q:年賀状の引受は何日からですか? → https://www.post.japanpost.jp/question/140.html

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA