所属の支部のホームページが少し前にリニューアルされていました。【福岡県行政書士会 西福岡支部】

 

行政書士として開業する場合、事務所の所在地の都道府県の行政書士会に登録する必要があります。私は福岡県行政書士会へ登録しているわけですが、県内には各地域ごとに16の支部があり、糸島市で開業している私は西福岡支部の所属ということになります。

 

西福岡支部は福岡市の早良区、城南区、西区と糸島市に事務所を構えている行政書士が所属している支部ですが、最近西福岡支部のホームページが大幅にリニューアルされました。

 

支部のホームページトップ

 

以前のものと比べると、とても見やすく分かりやすくなっているように思います。支部の会員はグーグルで作成したマップに事務所所在地が落とし込まれていて、

 

もちろん、私の事務所も確認できます。(赤い矢印は当事務所注)

 

対象の会員162名(本日時点)の事務所所在地をひと目で確認することができ、くらしや事業のことでのお困りごとのご相談の際にはお近くの行政書士をすぐに探すことができます。

 

みんなそれぞれ事業主どうしという点ではライバルではありますが、アットホームに登録年数に関係なくみんな仲良く支部の活動を行っていたりします。(現在はコロナ禍でなかなか活動ができていない状況ですが、一昨年は糸島のカキ小屋・日帰り温泉ツアーが行われました)

 

福岡で行政書士として開業をお考えの方は、西福岡支部のエリア内での開業をおすすめします!

 

福岡県行政書士会 西福岡支部ホームページ → https://gyosei-nishifukuoka.org/

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA