相続手続きのお困りごとは何でもお気兼ねなくご相談ください!【相続手続きあんしん窓口へ】

相続を”争族”にしないために・・・

 

当事務所では、提携司法書士と「相続手続きあんしん窓口」という相談窓口を作り、不動産の名義変更や金融機関の預貯金の解約等の相続手続きに関するご相談をお受けしています。

 

ここ2,3ヵ月でお受けした相続についてのご相談はどれも「数次相続」が発生してしまっていて、早くに手続きを行っていればよりシンプルに解決できていたのにな、と思うことが多くありました。(数次相続とは、ある被相続人についての相続が開始した後、遺産分割協議や不動産の名義変更等を行わないうちにその相続人の一部が亡くなってしまい更に重ねて相続が発生してしまうこと)

 

民法と不動産登記法の改正で、相続を原因とする不動産の名義変更が近々義務化されることになっています。相続の手続きはほったらかしにすればするほど内容が複雑化して解決までの道のりが大変になることがあります。

 

このブログをお読みいただいた皆さまで、実家の不動産の名義が既に亡くなったご両親の名義のままとか、更にその上の代の方の名義のまま、といった方、気づいたときに、お早めに、相続手続きに着手されることをオススメします。手続きでお困りの際にはどうぞお気兼ねなくご相談ください!(相談無料です!!)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA