福岡県感染拡大防止協力金の第10期先渡し給付申請を2件行いました。

 

福岡県は昨日8月1日が「福岡コロナ警報」、そして本日2日から31日までまん延防止等重点措置が発令されています。これに伴い、県の補正予算が成立し、第10期の福岡県感染拡大防止協力金の申請ができるようになりました(本申請の受付開始は9月1日から)。

 

今回は、既にこれまでの協力金を受給されている事業者には「先渡し給付申請」を行うことにより協力金の1部が先に給付されることになっています。

 

本日那珂川市と久留米市のお客様の分の先渡し給付申請を行いました。那珂川市、久留米市はどちらも期間中は酒類の提供ができない特に重い措置が取られている区域なので、いずれのお客様も「しょうがないけど休むしかない」とおっしゃっていました。

 

この1カ月で、局面が変わるのでしょうか・・・??

 

福岡県庁ホームページ 【第10期】福岡県感染拡大防止協力金(先渡給付)について(8月2日10時00分更新) → https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/fukuoka-kansenkakudaiboushi-kyouryokukin-10th-sakiwatashi.html

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA