辺り一帯約2時間の停電が発生しました。

九州電力送配電ホームページより。

 

ようやく復旧しましたが、先ほどまで辺り一帯約260戸で原因不明の停電が発生していました。

 

上掲のページの「詳細」

 

発生当初はもっと広い地域で約3,500戸停電していたようです。5分程度でほとんど復旧したようですが、当事務所一帯は約2時間ずっと停電していました。

 

今日も、昨日に引き続いて確定申告の準備をしていたのですが、パソコンが消えてしまい作業がストップしてしまいました(しかもこんなときに限ってノートパソコンのバッテリーの充電をしていなかった)。「困ったな。何にもできないじゃないか・・・」と、いかに自分が電気に囲まれた電気に頼りきりの生活をしていたのか痛感しました。

 

何でもかんでもオンライン上・クラウド上になっていくことは、はたして本当にいいことなのか?そんなことを考えました。。。

 

 

新潮文庫 ジュンパ・ラヒリ 停電の夜に → Amazon商品ページ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA