携帯に便利なスキャナーがあるなんて知りませんでした。

富士通のScanSnap S1100Aシリーズ

 

先日よろず支援拠点の窓口で相談業務を行っていた時のこと。相談者の方はiPadを使いこなす方で、私がアドバイスをしながらスラスラと家賃支援給付金の申請を進めていたのですが、必要書類をアップロードする際に、その方がモバイルスキャナーを取り出して使うのを見ていて、こんな便利なツールがあるのかとびっくりおどろきました。

 

早速Amazonで探してみて、とりあえずは中古でいいかなと思い上掲のスキャナーをポチっといきました。

 

今後行政手続き等において今回の持続化給付金・家賃支援給付金のような形のオンライン申請が増えてくるだろうと考えると、例えば相談を受ける際にその場でお客様の書類をPDF化できたりすると便利だと思いました。

 

あとは、持ち運べるサイズのプリンターも狙っています。スムーズに仕事を進めることができるためのツールは必要ですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA