e‐Gov(イーガブ)がリニューアルされて使いやすくなっています!

 

オンラインで行政手続きについての申請ができたり、法令の検索、行政文書の閲覧、意見公募手続などができるe‐Gov(イーガブ)という政府のサイトがあります。

 

これが更改されてより使いやすくなっています。私はe‐Govの法令検索は手元の六法とあわせて頻繁に使っています。また、提携の社労士は「社労士業務のうちのほとんど」がこのe‐Govからオンライン申請できると言っていました。

 

一般の方にはなかなか浸透していないと思います。今後ブログで使い方などを紹介できればと思っています。

 

 

e‐Govポータルサイト → https://www.e-gov.go.jp/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA