今月26日はものづくり補助金の申請期限であり、臨時総会の開催日でもある。。。

明太フィセルが大人気!早良区小田部の交差点のすぐ近くです。

石窯パン工房 パルファン

 

 

昨日は、午前中にものづくり補助金(通称もの補助)の申請代行のご依頼を受けているお客様のお店にお伺いして申請に向けての打ち合わせを行い、午後は事務所に戻ってひたすらパソコンに向き合い、もの補助の事業計画書作りのあと別の補助金申請の依頼を受けているお客様とメールでやり取りをしたり、臨時総会の開催要領などを作っていました。

 

26日は県会の臨時総会なので、24日に申請するということでお客様と打ち合わせし、タイムリミットまでしっかりと事業計画書の中身をお客様と練り上げていくイメージが共有できました。もの補助の加点を狙い、並行して経営革新計画の申請準備も進めてきて、お客様に商工会議所に何度も足を運んでもらい、ようやくあとは申請というところまでこぎつけました。私の作った文面の内容が指導員さんにすごくいい評価を頂いたみたいで、自信につながりました。仕事に関係ないところでアメカジやミリタリー系の古着の話で盛り上がれたのもまた良かったと思います。

 

自分の仕事を進めつつも、毎週吉塚に行ったり会場の下見したりと臨時総会当日まで会務もボリューミーな1か月になりそうです。気を引き締めて、駆け抜けていきます!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA