本試験まで、あとほぼ1ヵ月!

 

本試験まで、あとほぼ1ヵ月となりました。私は受験生当時(合格した年)何をしていたか思い返してみると、週5で9時~17時でバイトして、終わって近くのベローチェでブラックコーヒーを飲みながら、だいたい18時から21時すぎくらいまでの3時間ちょっと、ひたすら問題集(LECの市販の憲法・民法・行政法に絞ったやつ)を回転させてました。

 

基礎法学・会社法と一般知識は現場の力わざでなんとかなるだろうし、記述も全部で30点くらい取れればいいだろう、という感じに考えていました。フタを開けてみると記述でなんと40点も取れて、見事に合格つながる現場力が発揮できました。

 

受験生の皆さん、ここまで無事に駆け抜けてこれたのなら、後は自分を信じて。これまでのルーティンを崩すことなく、無理をせず、本試験当日に健康な状態で無事に試験を受けることができるよう、ある程度肩の力を抜いてこの1ヵ月を過ごしてください。

 

今年の試験で福岡の会場からどれだけの合格者が出るのか、そしてどれだけの方が登録して私の仲間になるのか。楽しみです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA