新型コロナウイルスの影響を受けた文化芸術関係者への支援策について。

 

新型コロナウイルス感染症の影響が音楽ライブや舞台など文化芸術関係の世界にも広く及んでいることは連日のテレビ等の報道の通りですが、テレビなどでは取り上げられることのないところにも、影響を受けてお困りの方は多数いらっしゃると思います。

 

そういった文化芸術に携わる皆様への支援策が、文化庁のホームページで紹介されています。活動内容や規模によって、20万円から5,000万円まで幅広く補助金等の支援策が用意されています。

 

5月に行った無料相談会には、フリーランスの舞台関係のお仕事をされている方が相談にお見えになりました。

 

どうか少しでも多くの人に知れ渡り、お困りの文化芸術関係の方が支援を受けることによって夢をあきらめず目の前の路を進んで行くことができますように。

 

参考

 

文化庁ホームページ 新型コロナウイルスの影響を受ける文化芸術関係者に対する支援情報窓口 → https://www.bunka.go.jp/koho_hodo_oshirase/sonota_oshirase/2020020601.html

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA